博覧大学(仮称)

HAKURAN University

インターネット上に設立する仮想大学の立ち上げに関するブログです(サイト立ち上げまではコンテンツを掲載します)。
当ブログの管理人である強記総長の判断と思想による記事ですので、体質に合わない方はお気をつけ下さい。
プロ野球は阪神タイガース、サッカーは浦和レッズに偏っていますので、読売好きの方はご注意ください。
入隊14日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


昨晩のトレーニングは、出張のため25日以来となりましたが、
体重はほぼ現状維持からスタートでしたし、
ウエストも前回のスタート時とほぼ同じところからでした。

さて、トレーニング前後の計測の結果は次の数値になりました。
体重は400グラム減、ウエストは8ミリ減でした。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 08:18 | comments(0) | trackbacks(36) |
サクリファイス/近藤史恵
サクリファイス
サクリファイス

自転車のロードレースをテーマにした小説です。

普通のスポーツにおける勝利とは自分が勝つことですが、
ロードレースはチームメイトを勝たせるだけの選手がおり、
彼らは一番でゴールしなかったとしても敗者とは限らず、
チームの勝利=その選手にとっても勝利ということもあります。
自転車レースに存在するアシストとはまさにそのような存在で、
現在のレースでは、エースの陰にはそういった存在が必要です。

この本を読んだら、きっと自転車レースに興味がわくと思いますので、
ぜひ読んでみて下さい。

本書のご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(サイクリング同好会) | 16:18 | comments(0) | trackbacks(33) |
盛岡のレッズサポへ(11月7日のセパハン戦について)
ACLの決勝トーナメントのあった9月19日、26日、10月3日、24日は、
大通りにある「オールスポーツカフェ&レストラン グラツィエ」にて、
数名ですがレッズサポが集合しました。

さて、11月7日にはセパハンとの決勝戦第1戦があります。
参加者のほとんどが初対面状態ですから、
気が向いたら気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
店内に入れば、この人だとわかりますから大丈夫ですよ。
(私はレッズのACL用のレプリカを着用しているはずです)

Grazie(グラツィエ)
盛岡市大通3−1−23クリエイトビルB1(ガストがあるビルの地下)
電話019−625−3633
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 23:59 | comments(3) | trackbacks(12) |
浦和レッズ応援サークル報告書(16)
2007年10月28日17時03分キックオフ@埼玉スタジアム2002(観客52,314人)
浦和レッズ0−0名古屋グランパスエイト

    勝点 得失差 得点
 1位 68 +29 54 浦和レッドダイヤモンズ(次節@川崎)
 2位 61 +32 65 ガンバ大阪      (次節vs千葉)
 3位 60 +18 52 鹿島アントラーズ   (次節@横浜Fマリノス)
 4位 56 +18 48 清水エスパルス    (次節vs広島)

下位の状況は次のとおりです。
    勝点 得失差 得点
10位 41 + 7 52 ヴィッセル神戸    (次節vs甲府)
11位 41   0 47 ジェフユナイテッド千葉(次節@大阪)
12位 41 ー 8 45 FC東京       (次節@新潟)
13位 37 ー 6 38 名古屋グランパスエイト(次節vs磐田)
14位 32 ー20 36 大分トリニータ    (次節@大宮)
15位 30 ー16 20 大宮アルディージャ  (次節vs大分)
16位 30 ー22 40 サンフレッチェ広島  (次節@清水)
17位 26 ー27 31 ヴァンフォーレ甲府  (次節@神戸)
18位 11 ー46 17 横浜FC(降格決定) (次節@柏)

J2第48節終了時点での昇格の可能性の残る上位の順位です。
    勝点 得失差 得点
 1位 87 +20 61 コンサドーレ札幌    残り3試合(次節@鳥栖)
 2位 84 +32 85 東京ヴェルディ1969 残り3試合(次節vs仙台)
 3位 79 +18 67 ベガルタ仙台      残り4試合(次節@東京)
 4位 78 +19 74 京都サンガF.C.   残り4試合(次節vs山形)
 5位 75 +14 64 セレッソ大阪      残り4試合(次節vs福岡)
 6位 71 +17 65 湘南ベルマーレ     残り4試合(次節vs草津)
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(69) |
第30節暫定順位
    勝点 得失差 得点
 1位 67 +29 54 浦和レッドダイヤモンズ(今節vs名古屋/次節@川崎)
 2位 61 +32 65 ガンバ大阪      (次節vs千葉)
 3位 60 +18 52 鹿島アントラーズ   (次節@横浜Fマリノス)
 4位 56 +18 48 清水エスパルス    (次節vs広島)

下位の状況は次のとおりです。
    勝点 得失差 得点
10位 41 + 7 52 ヴィッセル神戸    (次節vs甲府)
11位 41   0 47 ジェフユナイテッド千葉(次節@大阪)
12位 41 ー 1 45 FC東京       (今節vs川崎/次節@新潟)
13位 36 ー 6 38 名古屋グランパスエイト(今節@浦和/次節vs磐田)
14位 32 ー20 36 大分トリニータ    (次節@大宮)
15位 30 ー16 20 大宮アルディージャ  (次節vs大分)
16位 30 ー22 40 サンフレッチェ広島  (次節@清水)
17位 26 ー27 31 ヴァンフォーレ甲府  (次節@神戸)
18位 11 ー46 17 横浜FC(降格決定) (次節@柏)

J2第48節暫定時点での昇格の可能性の残る上位の順位です。
    勝点 得失差 得点
 1位 87 +20 61 コンサドーレ札幌    残り3試合(次節@鳥栖)
 2位 83 +32 83 東京ヴェルディ1969 残り4試合(今節@草津/次節vs仙台)
 3位 79 +18 67 ベガルタ仙台      残り4試合(次節@東京)
 4位 78 +22 74 京都サンガF.C.   残り5試合(今節@鳥栖/次節vs山形)
 5位 72 +12 62 セレッソ大阪      残り5試合(今節@徳島/次節vs福岡)
 6位 68 +16 64 湘南ベルマーレ     残り5試合(今節@山形/次節vs草津)
 7位 67 +19 72 アビスパ福岡      残り4試合(次節@大阪)
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 23:02 | comments(0) | trackbacks(39) |
新入団選手
今年1月の全国高校サッカー決勝戦で、
同点ゴールを決めた盛岡商業の林勇介選手の
浦和レッズへの入団が決まりました。

彼のポジションはMFで、
準決勝では決勝点となるオウンゴールを誘発するCKを蹴るなど、
昨年は2年生ながらチームの中心選手の1人でした。

ウチの中盤は厳しいですが、
そこを這い上がってきて欲しいですね。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 16:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
臨時休校
ページ管理人の強記総長の出張のため、本日の更新はお休みです。
| 強記総長 | 博覧大学(本部) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
入隊13日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


昨日はトレーニングが出来ず、さらに晩は久しぶりに暴飲暴食と不摂生でした。
そのため、スタート時の体重がかなり酷いことに・・・

そのため、トレーニング前後の計測の結果はかなりの数値になりました。
体重は1000グラム減、ウエストは13ミリ減でした。

最終的に、一昨日からは4ミリ細くなりました。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 17:46 | comments(0) | trackbacks(38) |
J2 第47節終了
J2第47節終了時の昇格の可能性の残る上位の順位です。
   勝点 得失差 得点
1位 84 +20 61 コンサドーレ札幌    残り4試合(次節@愛媛)
2位 83 +32 83 東京ヴェルディ1969 残り4試合(次節@草津)
3位 78 +22 74 京都サンガF.C.   残り5試合(次節@鳥栖)
4位 76 +17 66 ベガルタ仙台      残り5試合(次節vs福岡)
5位 72 +12 62 セレッソ大阪      残り5試合(次節@徳島)
6位 68 +16 64 湘南ベルマーレ     残り5試合(次節@山形)
7位 67 +20 72 アビスパ福岡      残り5試合(次節@仙台)

とはいえ、今節は上位の取りこぼしがなかったので、
6位湘南、7位福岡の昇格への道は事実上閉ざされたといえるでしょうね。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 00:05 | comments(0) | trackbacks(10) |
浦和レッズ応援サークル報告書(15)
2007年10月24日19時30分キックオフ@埼玉スタジアム2002(観客51,651人)
浦和レッズ2−2城南一和
   PK−3
浦和:ワシントン(20分)、長谷部誠(72分)
城南:チェ・ソング(55分)、キム・ドンヒョン(68分)
PK戦
(先攻)浦和:ポンテ○、ワシントン○、阿部勇樹○、永井雄一郎○、平川忠亮○
(後攻)城南:キムサンシク○、チェ・ソング×、キム・ドンヒョン○、パク・ジンソプ○

幸先よく先制したものの、後半CKのチャンスにシュートでフィニッシュできず、
カウンターから1失点、さらに逆転ゴールと嫌な流れも、
長谷部が上手いゴールを決めて同点。
しかし、その後のチャンスを活かせず延長突入もスコアレスドローでPK戦に。
ウチが5人キッチリ決めたのに対し、
ゴール裏の圧力のおかげか都築が2人目をとめ5−3での勝利。
これで、日本勢初の決勝戦への進出を決めました。
対戦相手はこれから決まりますが、是非アジアチャンピオンとして、
トヨタクラブワールドカップに出場したいですね。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 23:50 | comments(0) | trackbacks(16) |
ライトノベル(2)「文学少女」シリーズ
“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)

表題に文学少女とあるように作中に文学作品が頻繁に登場する作品で、
第1弾は太宰治の「人間失格」がクローズアップされています。

ちなみに、第2弾は「嵐が丘」、第3弾は武者小路実篤の「友情」、
第4弾は「オペラ座の怪人」、第5弾は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」です。

まあ、作品をモチーフにしての小説ですが、
これを読むことで、原典となる書籍への入り口になるのでは?


第2弾 ”文学少女”と飢え渇く幽霊
”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

第3弾 “文学少女”と繋がれた愚者
“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)

第4弾 “文学少女”と穢名の天使
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫 の 2-6-4)

第5弾 “文学少女”と慟哭の巡礼者
“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫 の 2-6-5)
| 強記総長 | 課外活動(軽文学同好会) | 12:51 | comments(0) | trackbacks(32) |
盛岡のレッズサポへ(本日の城南一和戦について)
ACLの決勝トーナメントのあった9月19日、26日、10月3日は、
大通りにある「オールスポーツカフェ&レストラン グラツィエ」にて、
数名ですがレッズサポが集合しました。
(3人、2人、7人でした)

さて、本日10月24日には城南一和との第2戦があります。
参加者のほとんどが初対面状態ですから、
気が向いたら気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
店内に入れば、この人だとわかりますから大丈夫ですよ。

Grazie(グラツィエ)
盛岡市大通3−1−23クリエイトビルB1(ガストがあるビルの地下)
電話019−625−3633
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 12:40 | comments(0) | trackbacks(10) |
入隊12日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


本日も右ふともも裏に違和感を感じたのでミッションワンを実施しました。

さて、トレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は400グラム減、ウエストは6ミリ減でした。

ただし、昨日より4ミリ太く、一昨日からは8ミリ太いです。

さて、なかなか体重が減らないと思ったら別のところに肉がつき、
胸囲が90から95センチ、ヒップが88から92センチになっていました。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 20:52 | comments(0) | trackbacks(18) |
入隊11日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


本日はミッションツーを実施する予定だったものの、
右ふともも裏に違和感を感じたのでミッションワンに変更しました。

さて、トレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は400グラム減、ウエストは11ミリ減でした。

ただし、昨日より4ミリ太いままなので、
明日ももう少し動かないといけないですね。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 21:03 | comments(0) | trackbacks(33) |
ストーブリーグ情報(6)
来季のスタッフは次の通りです。
【1軍】
80 岡田 彰布 監督    
84 久保 康生 チーフ投手コーチ
76 吉竹 春樹 チーフ野手兼打撃コーチ
91 木戸 克彦 作戦兼バッテリーコーチ
71 中西 清起 投手コーチ
85 広沢 克実 打撃コーチ
86 和田  豊 守備走塁コーチ
89 山脇 光治 守備走塁コーチ
81 吉田 康夫 バッテリーコーチ
90 続木 敏之 トレーニングコーチ
【2軍】
78 平田 勝男 監督
88 立石 充男 野手総合兼打撃コーチ
70 星野 伸之 投手コーチ
82 葛西  稔 投手コーチ
73 町田公二郎 打撃コーチ
87 中村  豊 守備走塁コーチ
79 筒井  壮 守備走塁コーチ
83 嶋田 宗彦 バッテリーコーチ
74 伊藤 敦規 トレーニングコーチ
75 遠山 奨志 育成コーチ
97 加藤 安雄 育成コーチ

島野育夫氏はフロント入りだそうです。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 20:25 | comments(0) | trackbacks(1) |
ライトノベル?(番外) 「探偵ガリレオ」シリーズ
探偵ガリレオ (文春文庫)
探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾

直木賞作家の作品をライトノベルと同列に扱うのは躊躇いましたが、
図書館ではなく、こちらで扱う事にしました。

理由としては、作品が映像化されていることで、
他の作品よりは読みやすいのではないでしょうか?

この秋開始のドラマの中では一番の話題作となっています。
それにしても、月9のヒット作は1年振りではないでしょうか?

さて、ミステリー小説とはいえ、
書評などによると東野圭吾氏の作品には批判も多いようですが、
今までの型にとらわれない面白い作品だと思いますよ。

ライトノベルのように多数発売されている作品よりも、
ガリレオシリーズは、文庫版では他に「予知夢」があるだけですし、
文庫化されていませんが「容疑者Xの献身」を含め3冊だけです。
特に、「容疑者Xの献身」は直木賞受賞作品だけあって読み応え充分な作品です。
(この作品は映画化されるらしいですね)

テレビドラマが気になるから読みたくない人もいるかもしれませんが、
ドラマは大分アレンジされているので、その違いを楽しむ方法もありますよ。

予知夢
予知夢 (文春文庫)

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
| 強記総長 | 課外活動(軽文学同好会) | 16:58 | comments(0) | trackbacks(79) |
ライトノベル(1)「涼宮ハルヒ」シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

文字を見るだけで眠くなるという人も多いかと思いますが、
一応大学というカテゴリーである以上、読書くらいはしてもらいたいのです。
ただ、いきなり学術書は敷居が高いと考える人には、
もう少し文章を簡単に読めるところから入るのもいいかもしれません。

何を隠そう、私自身がかつては文章を読むのが苦手で、
赤川次郎の推理小説から始まり、西村京太郎へ進み、
その後司馬遼太郎へとステップしたおかげで、
文章を読むことが苦痛ではなくなりました。

最近ではライトノベルという、コミックの文章化という感じが流行っており、
今風の文章が読めますね。
そこでライトノベルを軽文学とカテゴリーをして解説を行います。

さて、第1回は「涼宮ハルヒ」シリーズを取り上げます。
こちらは、昨年アニメ化されただけでなく、
(第2弾も作成されるらしいですが)
何かと話題に取り上げられていた作品であったため、
流行のキーワードにも上がっていましたね。

とはいえ、最近ではアニメが社会現象にまでなることは少ないので、
そこまでにはなりませんでしたが、
それでも、近年では特筆すべき作品だったのではないでしょうか。

さて、作品についてですが、
スニーカー大賞という出版社選定の賞を受賞した作品だけあり、
また、話題になるだけのことのある内容だと思います。
特に、日頃読書をしない人でも気軽に読めるのではないでしょうか。

その後の感想は人によって異なると思いますが、
続きが気になる人は全部で9巻まで出ているので、
それなりに楽しめるとは思いますが、
氏の別作品は・・・なものもありますので、良く選んで下さい。

(感想はあくまでも私見ですから、最終的な判断は各自でして下さい)

本書のご購入は、こちらをご覧ください。

第2弾 涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

第3弾 涼宮ハルヒの退屈
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

第4弾 涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

第5弾 涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

第6弾 涼宮ハルヒの動揺
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)

第7弾 涼宮ハルヒの陰謀
涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

第8弾 涼宮ハルヒの憤慨
涼宮ハルヒの憤慨

第9弾 涼宮ハルヒの分裂
涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)
| 強記総長 | 課外活動(軽文学同好会) | 20:11 | comments(0) | trackbacks(28) |
第29節終了
    勝点 得失差 得点
 1位 67 +29 54 浦和レッドダイヤモンズ(次節vs名古屋)
 2位 61 +34 64 ガンバ大阪      (次節@清水)
 3位 57 +15 49 鹿島アントラーズ   (次節vs大分)
 4位 53 +16 45 清水エスパルス    (次節vs大阪)

下位の状況は次のとおりです。
    勝点 得失差 得点
 9位 42 +18 47 横浜F・マリノス   (次節@甲府)
10位 41 ー 1 45 FC東京       (次節vs川崎)
11位 40   0 45 ジェフユナイテッド千葉(次節@広島)
12位 38 + 5 49 ヴィッセル神戸    (次節@柏)
13位 36 ー 6 38 名古屋グランパスエイト(次節@浦和
14位 32 ー17 36 大分トリニータ    (次節@鹿島)
15位 29 ー22 38 サンフレッチェ広島  (次節vs千葉)
16位 27 ー17 19 大宮アルディージャ  (次節@横浜FC)
17位 24 ー27 30 ヴァンフォーレ甲府  (次節vs横浜Fマリノス)
18位 11 ー45 17 横浜FC(降格決定) (次節vs大宮)

J2第46節終了時の上位の順位です(水戸−鳥栖戦はこれからですが)。
    勝点 得失差 得点
 1位 81 +19 60 コンサドーレ札幌    残り5試合(次節vs徳島)
 2位 80 +31 80 東京ヴェルディ1969 残り5試合(次節vs鳥栖)
 3位 76 +17 66 ベガルタ仙台      残り5試合(次節試合なし)
 4位 75 +20 71 京都サンガF.C.   残り6試合(次節vs愛媛)
 5位 69 + 9 59 セレッソ大阪      残り6試合(次節vs山形)
 6位 65 +15 62 湘南ベルマーレ     残り6試合(次節vs水戸)
 7位 64 +19 70 アビスパ福岡      残り6試合(次節vs草津)
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 17:53 | comments(0) | trackbacks(5) |
入隊10日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


本日はミッションツーを実施する予定だったものの、
右ふともも裏に違和感を感じたのでミッションワンに変更しました。

さて、トレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は200グラム減、ウエストは12ミリ減でした。

ウエストは計測開始以降最小数値である802ミリ(80.2センチ)で、
スタートからは48ミリ、確実にベルト穴1つ分以上の減少です。
しかし、体重はスタートからわずか800グラムと、
一進一退を繰り返していますが、これは衰えていた筋肉が回復したためで、
ある程度筋肉がついたら、落ち着くのではないでしょうか。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 17:50 | comments(0) | trackbacks(10) |
サマースラム2003(WWE’03PPV8)
WWE サマースラム2003
WWE サマースラム2003

世界王座とUS王座戦が見どころでしょうか。
やはり、タイトルマッチを複数人で争う戦いが面白いですね。

主な対戦カード
世界王座エリミネーションチェンバーマッチ
HHHvsゴーバーvsY2Jvs ケビン・ナッシュvsランディー・オートンvsHBK
WWE王座戦
ブロック・レスナーvsカート・アングル
US王座フェイタル4ウェイマッチ
エディ・ゲレロvsクリス・ベノワvsライノvsタジリ
世界タッグ王座戦
ラ・レジスタンスvsダッドリー・ボーイズ

Amazon.co.jpでは10月21日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 09:08 | comments(0) | trackbacks(159) |
UCIプロツール 第101回ジロ・ディ・ロンバルディア
今季最後のプロツールでした。
国際配信は日本時間の22時00分以降のため、
放送開始時には補給ポイントを過ぎたところで、
7人が集団に5分程差をつけたところでした。
一時はマッテーオ・トザット(クイックステップ)が抜け出すも、
結局は集団に吸収され、最後にもう一度抜け出したのは、
ダミアーノ・クネゴ(ランプレ)
リカルド・リッコ(サウニエルドゥバル)
ゴール前で最後はクネゴが抜け出し3年ぶりにロンバルディアを制覇。

なお、UCIプロツールの総合争いは、
直前になってダニロ・ディルーカがポイントを剥奪されたため、
カデル・エヴァンス(プレディクトール・ロット)が1位になりました。
| 強記総長 | 課外活動(サイクリング同好会) | 23:52 | comments(0) | trackbacks(8) |
入隊9日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


本日もミッションワンを実施したので、その報告になります。

トレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は200グラム減、ウエストは6ミリ減でした。

体重計が200グラム単位でしか表示されないので、
本日の減少分は200グラムと表記しましたが、
実際には300グラムぐらいの効果はあったと思います。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 21:29 | comments(0) | trackbacks(19) |
浦和レッズ応援サークル報告書(14)
2007年10月20日19時05分キックオフ@フクダ電子アリーナ(観客16,756人)
浦和レッズ4−2ジェフユナイテッド千葉
浦和:ワシントン(28分、38分)、ポンテ(49分)、達也(89分)
千葉:レイナウド(54分)、羽生(77分)

前半は今朝の新聞の退団騒動で賑わしたワシントンが2ゴール、
後半も開始早々にポンテのゴールで−0と楽勝ムードも、
そこから−2に追い上げられた上に、
同点ゴールかとヒヤリとしたシーンもありました。
しかし、最後はロスタイムに達也のゴールで見事に勝利。
これでリーグ戦は5連勝です。

   勝点 得失差 得点
1位 67 +29 54 浦和レッドダイヤモンズ
2位 58 +29 59 ガンバ大阪(1試合未消化)
3位 57 +15 49 鹿島アントラーズ
現時点で2位との勝ち点差が9まで広がり、
明日試合のガンバにプレッシャーをかけられたのかなぁ?
まあ、相手が甲府だから勝つものと考えないといけませんね。
鹿島の今節の相手はリーグ戦でここのところ負けていない磐田のため、
試合は相性の良さがそのまま出て3−1と快勝でしたが、
ウチとの勝ち点差10は既にギリギリ状態ですから大丈夫でしょう。

一方下位の状況は次のとおりです。
    勝点 得失差 得点
14位 32 ー17 36 大分トリニータ
15位 29 ー22 38 サンフレッチェ広島
16位 27 ー17 19 大宮アルディージャ
17位 24 ー22 30 ヴァンフォーレ甲府(1試合未消化)
18位 11 ー45 17 横浜FC(降格決定)

横浜FCのJ2降格が決定。昨シーズンJ2で優勝したものの、
入れ替え戦で昇格した神戸に0−3の完敗での降格決定でした。
確か、降格のピンチということで新監督を迎えたものの7連敗。
フロントも責任を取らなければならないのでは?

J2第46節上位の暫定順位です。
   勝点 得失差 得点
1位 81 +19 60 コンサドーレ札幌    残り5試合
2位 77 +29 78 東京ヴェルディ1969 残り6試合(今節@山形)
3位 73 +16 64 ベガルタ仙台      残り6試合(今節vsC大阪)
4位 72 +18 69 京都サンガF.C.   残り7試合(今節@徳島)
5位 69 +10 58 セレッソ大阪      残り7試合(今節@仙台)
6位 65 +15 62 湘南ベルマーレ     残り6試合(今節試合なし)
7位 64 +19 70 アビスパ福岡      残り6試合
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 21:27 | comments(0) | trackbacks(32) |
ストーブリーグ情報(5)
金本、左ひざの手術成功!「来季も元気な姿お見せしたい」

とにかく、来年の開幕に間に合えばいいので、
じっくり直して欲しいですね。

ニュースソースはサンスポのホームページからです。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 10:32 | comments(0) | trackbacks(56) |
入隊8日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


1日ずれたため、本日も昨日の報告になります。

トレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は400グラム減、ウエストは11ミリ減でした。

とりあえず、トレーニング開始からベルト穴1つ分の効果が出ています。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 10:08 | comments(0) | trackbacks(6) |
ストーブリーグ情報(4)
阪神が新井獲得に向け「4年12億円」アニキと同格や!

今オフ最大の目玉ではないでしょうか?
同じ広島の黒田は国内移籍はないと宣言していますし、
中日の福留も国内移籍の可能性は低いのではないかな?
アニキが来シーズン開幕に間に合うか微妙なだけに、
どうしても獲得したい戦力ですね。

シーツ帰国、現役引退示唆「プレーすることはないと思う」

今シーズンの不調は体力的な衰えだったのでしょうか?
今まで頑張ってくれただけに残念です。
とりあえず、お疲れさまでした。

前二軍監督・木戸氏が入閣受諾「作戦兼一軍バッテリー」内定

前二軍監督として力を発揮した木戸が復帰します。
これは、来シーズンの岡田監督へのプレッシャーでもあるのでしょうが、
とりあえず、覇権奪回に向け、大きな戦力になってもらいましょう。

ニュースソースはサンスポのホームページからです。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 08:43 | comments(0) | trackbacks(52) |
入隊7日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


昨日の報告になります。
前回のミッションツーを連日行うのは無理と判断したこと、
そして、同梱されていたトレーニングシートでもツーの連続はなかったので、
またまた、ワンにチャレンジしました。

ツーをやったおかげでしょうか、ワンのトレーニングでも、
動かすべき部位を意識することができ、効果的なトレーニングになったと思います。

トレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は400グラム減、ウエストは6ミリ減でした。

とりあえず本日もミッションワンを行い、
明日の休日にまたミッションツーを行う予定です。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 08:37 | comments(0) | trackbacks(12) |
五輪予選 対カタール@ドーハ
レッズの細貝がスタメンフル出場だったので、
最後まで試合を見ていましたが、結果は1−2で敗戦と残念でした。
ただ、テレビの中継が何度もドーハの悲劇などというから、
その通りになったんじゃないの?

第4戦目を終えての順位は次の通りです。
  勝点 点差 得点
1  7 +1  4 カタール
2  7 +1  3 日本
3  5 +1  3 サウジアラビア
4  2 ー3  2 ベトナム
残り2戦がアウェイのベトナム戦とホームのサウジアラビア戦になりますが、
1位になる可能性は残されていますが、2連勝に加え大量得点が必要になりますね。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 08:20 | comments(0) | trackbacks(42) |
代表 エジプト戦
オシム監督はレッズの過密日程を考慮するといいながら、
足に不安を抱える闘莉王と達也の招集を見送ったものの、
レッズからは阿部、坪井、啓太が選出されていました。
そして、阿部と啓太がスタメンで、阿部はフル出場でした。

双方ともに主力抜きだったのだから、あまり意味のない試合だったですね。
大久保と前田が代表初ゴールを記録したというのは意味があるのかもしれませんが、
レッズにとっては、何も関係ないですからねぇ・・・

それより、これから深夜に開催される五輪代表戦の方が気になります。
細貝は出番があるのかな?
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 22:25 | comments(0) | trackbacks(9) |
入隊6日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


前回、ミッションツーにチャレンジすると宣言したとおりに、
ツーを初めてやってみました。

本日のトレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は400グラム減、ウエストは4ミリ減でした。

さて、ミッションツーですが、ワンと異なり、全編バンドを利用しますし、
トレーニングごとのセット数が多いため、筋肉にきます。
私の場合、肩まわりがもろもろと弱いため、かなり厳しかったです。
これがバンドを用いてこなせるようなら、かなりトレーニングが進んだといえるかな。

次回はまたミッションワンを行う予定です。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 20:34 | comments(0) | trackbacks(9) |
服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~
服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~
服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~

小田和正による「蘇州夜曲」が収録されているということだけで購入しましたが、
福山雅治「東京ブギウギ」、ゴスペラーズ「銀座カンカン娘」など、
服部良一の代表作のカバーアルバムになっています。
オリジナルを知っている人には懐かしく、知らない人でもどこかで聴いた曲ばかり。
これだけ豪華なアーティストがそろっているのは珍しいのでは?


本作品のご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(音楽同好会) | 14:56 | comments(0) | trackbacks(53) |
abingdon boys school
abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)

西川貴教を中心に結成された4ピース・バンドによるデビュー・アルバム。
「INNOCNET S0RROW」「HOWLING」「Nephilim」というシングル3曲、
「NANA」のトリビュート・アルバムに収録された「stay away」、
BUCK-TICKのトリビュート盤に収められた「ドレス」を収録。
1stアルバムにして完成度の高い作品になっていますが、
まあ、メンバー構成を見ればそれも頷けますね。

本作品のご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(音楽同好会) | 14:52 | comments(0) | trackbacks(15) |
ストーブリーグ情報(3)
虎、「ミスター完投」ロッテ・清水獲り!先発陣再建へ大出血覚悟

井川が抜けた先発陣は下柳が10勝したものの、
規定投球回数に達したのは0だったことを考えれ先発の補強は急務ですね。
トレード要員は1軍主力級投手とありましたが、
今季のローテーションを考えると先発なら下柳と上園以外、
中継ぎ抑えはJFK以外はほとんど候補じゃないのかな?

中村豊に二軍コーチ就任要請へ…外野守備走塁担当

2005年に中日と優勝争いをしていた時には、
ナゴヤドームで劇的なホームランを打ってくれた中村豊も、
今季の出場はわずか3試合とシーズン中から戦力外でしたが、
どうやら来季の戦力構想から外れてしまったようですね。
本人は現役続行希望のようなので、このまま退団となってしまうのかな?

ニュースソースはサンスポのホームページからです。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 14:42 | comments(0) | trackbacks(31) |
入隊5日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


本日のトレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は400グラム減、ウエストは6ミリ減でした。

とりあえず、2勤1休は守れています。
次回からはミッションツーにチャレンジしてみようと思います。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 20:38 | comments(0) | trackbacks(18) |
アンフォーギヴェン2003(WWE’03PPV9)

WWE アンフォーギヴェン2003
WWE アンフォーギヴェン2003

ゴールドバーグが頂点に立つPPV。
でも、彼のトップとしてのWWEでの活躍は短かったですねぇ・・・

主な対戦カード
世界王座戦 HHHvsゴールドバーグ
IC王座戦(トリプルスレッドマッチ) クリスチャンvsY2JvsRVD
RAW実況争奪戦 ジム・ロス&キング・ローラーvsコーチマン&アル・スノー

Amazon.co.jpでは10月16日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 15:29 | comments(0) | trackbacks(28) |
ストーブリーグ情報(2)
2年連続の大減俸も構わん!桧山が来季現役続行を表明

昨日の、「タテジマ一筋16年、桧山が退団」に対し、
桧山進次郎選手の公式サイト内で、
正式に来季も残留することが決定したとのコメントがありました。
まだまだチームにとって戦力になる選手ですから、このニュースは嬉しいですね。

シーツ、ダーウィン解雇へ…外国人選手の帰国日程を発表

ウィリアムスの残留は決まっているようですが、
既に解雇が決定的なジャンに加え、シーツとダーウィンも解雇のようです。
ボーグルソンは今後最終決定を下すとのこと。
今季のシーツは打撃不振に加え、自慢の守備でもミスを繰り返すなど、
昨年までの活躍ができませんでした。
来シーズン○○選手を補強できたならば、今岡がファーストに回ると、
シーツのポジションがなくなってしまいますから、仕方ないのかな?
一方のダーウィンは年齢的に見て上積みがないと判断されてしまったのかな?

来季「JFK」解散?さらなる進化へ球児が先発転向を示唆

今季は井川が抜けたために、先発が不足していたことは確かです。
でも、JFKを崩した場合にどうなるのか不安ですね。
逆に思い切ってJFKが先発の3本柱になるとか・・・って無理かな?

ニュースソースはサンスポのホームページからです。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 10:01 | comments(0) | trackbacks(13) |
世間が騒がしいようですが・・・
昨日TBSのアッコにおまかせで、
初音ミクなる音楽ソフトを取り扱った時に本筋から離れ、
ソフトを使用しているユーザー(あるいはオタク)の自宅に上がり、
彼らの生活を蔑むような報道を行ってしまったようです。
(コンビニでバイトしていることを暗に蔑むコメントあり)

先日もボクシング中継で問題を起こしたり、
何かと問題の多い放送局ですが、
この放送局が未だに免許を保持できているのは何故でしょうか?

10年経ったらもうお忘れなのかな?
8時半から、「はなまるマーケット」が放送されている理由は何故でしょう?

彼らの反省は口だけではないですか?

とりあえず、報道の被害にあったソフトについて下に載せておきますので、
興味のある方はリンク先の商品情報をご覧ください。

初音ミク HATSUNE  MIKU
初音ミク HATSUNE MIKU
| 強記総長 | 情報センター | 15:36 | comments(0) | trackbacks(103) |
ノー・マーシー2003(WWE’03PPV10)
WWE ノー・マーシー2003
WWE ノー・マーシー2003

史上初の父・娘対決(愛人と本妻つき)
片足レスラーのザック・ゴーウェンがPPV初勝利
チェーンが公開凶器となるバイカー・チェーンマッチ
などなど、SMACK DOWN開催のPPV大会です。


主な対戦カード
WWE王座バイカー・チェーンマッチ ブロック・レスナーvsアンダーテイカー
US王座戦 エディ・ゲレロvsビッグショー
I Quitマッチ ビンスwithセーブルvsステファニーwithリンダ
クルーザー級王座戦 タジリvsレイ・ミステリオ

Amazon.co.jpでは10月15日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 14:15 | comments(0) | trackbacks(58) |
全一冊 小説直江兼続―北の王国 (集英社文庫) (文庫)
全一冊 小説直江兼続―北の王国 (集英社文庫)
全一冊 小説直江兼続―北の王国 (集英社文庫)

2007年の大河ドラマは山本勘助が主役の風林火山、
2008年は天璋院篤姫主役の篤姫、
そして、2009年は直江兼続が主役の天地人だそうです。
本書は、童門冬二が直江兼続について書いた小説です。
この著者の小説の書き方には賛否両論がありますが、
直江兼続や上杉景勝の人となりを知るのに本書は役立つと思います。
ところで、誰が主役を演じるのでしょうね?

本書のご購入は、こちらをご覧ください。


ちなみに、大河ドラマの原作本は次の2冊だそうです。
天地人〈上〉火坂雅志
天地人〈下〉火坂雅志
| 強記総長 | 図書館 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(17) |
ストーブリーグ情報(1)
CSを2連敗でシーズンを終了した途端、
ストーブリーグに本格的に突入しましたね。
まず、
「岡田監督、来季進退賭ける」
2年連続でリーグ優勝を逃した以上は、来季に進退がかかるのは仕方ないでしょうね。

「タテジマ一筋16年、桧山が退団」
シーズン終盤に大事な場面での決定打や流れを変えるプレーがありましたが、
既にレギュラーを張るだけの力はなくなりつつあり、
球団が契約を結ぶ予定がないことから退団が濃厚になったようです。
後は本人が現役にこだわるかどうかで別のユニホームを着ることになるかですね。

「打撃不振の責任をとって正田コーチ退団」
とりあえず、今季の責任の所在を明確しなければならないことから、
一番手っ取り早い所で、彼のクビを切ることにしたのでしょうね。

「金本今オフ左ひざ手術」
今季もフル出場を続けた鉄人アニキ。
左ひざの具合は、歩くのも厳しいくらい酷いとか。
早く治してもらいたいところです。
今シーズンもお疲れさまでした。

「赤星は手術回避」
今シーズンは怪我と闘い続けた選手会長。
場所が場所だけにメスが入れられないそうです。
とにかく、他の方法で怪我を癒せるといいですね。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 13:53 | comments(0) | trackbacks(13) |
UCIプロツール 第101回パリ〜トゥール
国際配信は日本時間の22時10分以降のため、
残り50キロくらいから中継が開始され、
既に逃げ集団が形成されていました。(後続と約4分差)
残り30キロまでは追想集団が有利な展開だったものの、
(10キロ1分差の法則=放送でよく言われています)
25キロ付近でリクイガスのクインツァートの単独逃げになったあたりから、
その法則が崩れだしましたが、20キロ付近で一気に挽回すると、
残り8キロの坂の入り口で集団に吸収され、新たな争いに。
ジルベール(フランセージュデジュー)
ポッツァート(リクイガス)
クローン(CSC)
の3人の逃げに、
カンチェラーラ(CSC)
フレチャ(ラボバンク)
グティエレス(ケースデパーニュ)
が追走も追いつけず、集団に吸収。
(いずれもタイムトライアルのスペシャリストだけに個人走りが影響か?)

しかし、残り1キロで先頭3人が牽制し合い、結局スプリント勝負。
時速70キロでの接触が見られるなどのもの凄い攻防が見られましたが、
(マキュアンのヘッドパンチ?)
ミルラムのアレッサンドロ・ペタッキが優勝(プロ通算145勝目)。
今シーズンの好調さ(今季19勝目)が続いているようですね。

この大会は、ここ数年スプリント勝負よりも逃げ切りが多かったものの、
(過去9年中7回が逃げ切りだそうです)
久々のスプリント決着でした。

今シーズンのプロツールも残すところ来週のジロ・ディ・ロンバルディアだけです。
| 強記総長 | 課外活動(サイクリング同好会) | 23:38 | comments(0) | trackbacks(16) |
博覧猛虎会報告書(52)クライマックスシリーズ第1ステージ第2戦 対中日
試合中のエントリーになります。

初回に上園が5失点、3回までは無得点。
まだまだ試合中ですが、かなり厳しくなってきましたね。
ここから逆転できれば、そのまま明日も勝てるかもしれませんが、
勝負事はそんなに甘くないからなぁ・・・

結局3−5で敗戦。
ただ気になったのは、岡田監督の采配。
1−5で迎えた7回無死1・2塁の場面での強攻策です。
あそこでバントで送って1死2・3塁にしておけば、
結果論になりますが、1点あるいは2点取れていたなら、
8回の2点で同点になっていたかもしれないと考えると、残念でした。

これで、阪神の今シーズンの戦いは終了です。
藤川と矢野は五輪のアジア予選参加があるかもしれませんが、
金本ら怪我を抱えている選手はじっくり休養して、
来シーズンに備えてもらいたいですね。

来シーズンこそはリーグ優勝と日本一を!!
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 19:11 | comments(0) | trackbacks(4) |
入隊4日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


前回、暫くは2勤1休のパターンでトレーニングすることにしたとの通り、
昨日に続き4日目のトレーニングを実施しました。

さて、本日のトレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は400グラム減、ウエストは12ミリ減でした。

体重に関しては前の晩の食事の影響が大きく出るので、
なかなか安定した数値にはなりませんがウエストは着実に減っています。
ウエストの数値は本日のスタート時に昨日より5ミリ多かったものの、
本日12ミリ減ったことで、トータル36ミリ減になりました。

とりあえず4日目ということで三日坊主は超えましたが、
目標まではまだまだなので、頑張って継続していきたいですね。
(だんだん体を動かすことが楽しくなってきています)

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 16:18 | comments(0) | trackbacks(13) |
来シーズンの相手は?
J2第45節終了時の上位の順位です。
   勝点 得失差 得点
1位 78 +18 58 コンサドーレ札幌    残り6試合(次節@福岡)
2位 77 +29 78 東京ヴェルディ1969 残り6試合(次節@山形)
3位 73 +16 64 ベガルタ仙台      残り6試合(次節vsC大阪)
4位 72 +18 69 京都サンガF.C.   残り7試合(次節@徳島)
5位 69 +10 58 セレッソ大阪      残り7試合(次節@仙台)
6位 65 +15 62 湘南ベルマーレ     残り6試合(次節試合なし)
7位 64 +20 70 アビスパ福岡      残り7試合(次節vs札幌)
京都は勝てるゲームを引き分けに持ち込まれてしまい、
消化試合数が1つ少ないとはいえ昇格圏外に陥落、
逆にセレッソは勝ち点1を加え、とりあえず昇格レースに生き残った感じですね。
京都は監督を変えましたが、意味があったのかな?
かえたことで選手が逆に不安に陥ってしまったのではないのかな?
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 16:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
サバイバーシリーズ2003(WWE’03PPV11)
WWE サバイバーシリーズ2003
WWE サバイバーシリーズ2003

サバイバーシリーズ伝統のエリミネーションマッチが復活。
そして、生き埋めマッチでは意外な結末が・・・


対戦カード
世界王座戦 HHHvsゴールドバーグ
生き埋めマッチ アンダーテイカーvsビンス・マクマホン
オースチン軍vsビショフ軍エリミネーションマッチ
WWEタッグ王座戦 エディ&チャボ・ゲレロvs ダグ&ダニー・バシャム
救急車マッチ ケインvsシェイン・マクマホン
女子王座戦 モーリー・ホーリーvsリタ
レスナー軍vsカート軍エリミネーションマッチ

Amazon.co.jpでは10月14日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧下さい。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 08:15 | comments(0) | trackbacks(16) |
10月18日代表戦
レッズからは、坪井、阿部、啓太の3人が代表に選出されました。
闘莉王、達也の2人は招集されませんでしたが、
これで、先の3人は、
17日 エジプト戦 @長居スタジアム
20日 ジェフユナイテッド千葉戦 @フクダ電子アリーナ
24日 城南一和戦 @埼玉スタジアム2002
28日 名古屋グランパスエイト戦 @埼玉スタジアム2002
と12日間で4試合をこなさなければなりません。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 20:20 | comments(0) | trackbacks(5) |
博覧猛虎会報告書(51)クライマックスシリーズ第1ステージ第1戦 対中日
初回にエース下柳が3失点、
打線は6回1死までパーフェクトに抑えられる、
抑えることを期待して出された久保田が4失点、
これじゃあ勝てませんって。

これで、明日からの2試合を2連勝しかありません。
(引き分けでもジ・エンドです)

やはり、勝負事はそんなに甘くないですね。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
レッズ戦の無い土曜開催
ナビスコ準決勝第2戦
(ホーム)川崎4−2横浜M
2戦合計で、川崎6−3横浜Mで川崎が決勝進出。
横浜が先制した時には面白くなるかと思いましたが、
すぐに川崎が逆転して、そのまま逃げ切りました。
(ホーム)鹿島3−2G大阪
こちらは2戦合計で、鹿島3−3G大阪となりましたが、
アウェーゴールの差でG大阪が決勝進出。
これで、どちらが勝手もナビスコ初制覇になります。
まあ、レッズとは関係ないのでどちらが勝っても構わないのですが・・・

本日はJ2も開催されていましたので45節暫定の上位の順位を載せます。
(本日は3試合、明日も3試合)
   勝点 得失差 得点
1位 78 +18 58 コンサドーレ札幌    残り6試合(次節@福岡)
2位 77 +29 78 東京ヴェルディ1969 残り6試合(次節@山形)
3位 73 +16 64 ベガルタ仙台      残り6試合(次節vsC大阪)
4位 71 +18 67 京都サンガF.C.   残り8試合(今節vsC大阪)
5位 68 +10 56 セレッソ大阪      残り8試合(今節@京都)
6位 65 +15 62 湘南ベルマーレ     残り6試合(次節試合なし)
7位 64 +20 70 アビスパ福岡      残り7試合(今節試合なし)
本日試合を行った上位チームは順当に勝ち点3を加えました。
京都は明日の試合がセレッソ相手ですから、
勝てばセレッソを突き放せますが、負けるとますます混沌としてきますね。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 17:52 | comments(0) | trackbacks(11) |
浦和レッズマガジン2007年11月号(通算20号)
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]

今月の浦和レッズマガジンはACL準決勝2戦目を占うというように、
新しい栄冠を目指す記事と、連覇を目指す記事と、
まずは内外の2冠をプッシュしています。

Amazon.co.jpでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 12:19 | comments(0) | trackbacks(9) |
アルマゲドン2003(WWE’03PPV12)
WWE アルマゲドン2003
WWE アルマゲドン2003

2003年最後のPPVはRAW単独開催の大会です。
4年近く前になると、今とは様相が一変しており、
既に脱退したメンバーも多いですし、
今やトップイベンターのスパスタが前座扱いだったりと、
なかなか歴史を感じさせるようになっています。

主な対戦カード
世界ヘビー級王座トリプルスレットマッチ ゴールドバーグvsHHHvsケイン
IC王座戦(特別レフェリー:ミック・フォーリー)RVDvsランディー・オートン
女子王座戦 モーリー・ホーリーvsアイボリー

Amazon.co.jpでは10月13日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧下さい。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 12:15 | comments(0) | trackbacks(3) |
入隊3日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


前回、暫くは2勤1休のパターンでトレーニングすることにしたとの通り、
昨日が休息日で本日3日目のトレーニングを実施しました。

さて、本日のトレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は400グラム減、ウエストは9ミリ減でした。
実は昨晩あるお祝いの席に参加したために少々食べ過ぎまして、
前回トレーニング終了時よりも2キロも重くなってました。
起床時には400グラム、トレーニング開始時までにさらに800グラム落ちましたが、
現時点では前回終了時より400グラム重いままです。

ただ、初日の計測に比べれば1000グラム減りましたし、
ウエストに関しては前回終了時よりもさらに9ミリ減ったので、
初日と比べると29ミリ減ったことになります。

まだまだ3日目、ここを乗り越えないと三日坊主になってしまいますから、
頑張って継続していきたいですね。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 12:02 | comments(0) | trackbacks(17) |
踊る大捜査線
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

昨晩、今晩と劇場版がテレビ放映され、来週はスピンオフ映画2本が上映、
(他局のドラマ潰しとの声が聞こえていますが)
地域によってはテレビドラマも再放送されていました。
本日紹介のDVD−BOXは2005年に発売された、
スピンオフ映画以外の全てが集まった商品です。
踊る大捜査線シリーズそれまでにもDVD化されていましたが、
このBOXとスピンオフ映画2本ので一応全てがコンプリートです。
(トリビアの種で最新スピンオフが放映されましたが、まだ商品化されてないですね)
Amazon.co.jpではこのコンプリートBOXの在庫がまだあり、
26%オフで売られています。
DMMでは中古のみの取り扱いということを考えると、
最後のチャンスかもしれませんね。

Amazon.co.jpでのご購入は、こちらをご覧ください。

DMMでは、10月13日現在中古のみの取り扱いになります。
| 強記総長 | 図書館(視聴覚資料室) | 10:39 | comments(1) | trackbacks(34) |
ロイヤルランブル2004(WWE’04PPV1)
WWE ロイヤルランブル2004
WWE ロイヤルランブル2004

2005年4月3日〜2007年10月2日の920日中803日間、
WWE王座として君臨していたジョン・シナが初めてジャケットになったPPVです。
この時点ではトップイベンターには程遠いと思いましたし、
直後に退団するブロック・レスナーも遅れを取っていただけでなく、
(FUよりF5の方が技のインパクトとしては強烈でしたしねぇ)
夏の祭典ではランディー・オートンが史上最年少王座を達成するなど、
団体でもどこに向かっているかわからない状態の若手といった感じでしたが、
王座獲得が大きかったとはいえ、
US王座の時から始まったターンテーブル風チャンピオンベルトを作ったところから、
ジョン・シナのプッシュは始まったのでしょうが、
それより早いこの時点で彼のプッシュは始まっていたのでしょうね。
その後、チェーンギャング、ラップミュージック、映画と露出を増やし、
(思惑を外して、ブーイングを浴びた時期もありましたが)
今年は完全にトップイベンターになったといえるでしょう。
それだけに、半年から1年の離脱は残念です。
希望としては、半年よりも早くサプライズで祭典直前に復帰、
祭典でトリプルスレットマッチで王座に挑戦というのが見たいですね。
(オートンvsHHHvsシナ、ただし、王座オートンからHHHが王座強奪)

さて、このロイヤルランブルは、直前のスマックダウンの影響もあり、
クリス・ベノワが窮地に追い込まれ、ランブルマッチ1番スタートでしたが、
結果はご存知の通り全員抜きを達成し、見事祭典のメインを掴みました。

主な対戦カード
ロイヤルランブルマッチ
世界ヘビー級王座ラストマン・スタンディングマッチ HHHvsHBK
WWE王座戦 ブロック・レスナーvsハードコア・ホーリー
クルーザー級王座戦 レイ・ミステリオvsジェイミー・ノーブル
世界タッグ王座テーブルマッチ リック・フレアー&バティスタvsダッドリー・ボーイズ

Amazon.co.jpでは10月12日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 08:38 | comments(1) | trackbacks(72) |
天皇杯4回戦組み合わせ
      ガンバ大阪−モンテディオ山形
ジェフユナイテッド千葉−大分トリニータ
    清水エスパルス−明大
    横浜Fマリノス−佐川急便SC
  アルビレックス新潟−サガン鳥栖
       FC東京−TDK SC
     ジュビロ磐田−順大
  サンフレッチェ広島−湘南ベルマーレ
      浦和レッズ−愛媛FC
  大宮アルディージャ−横浜FC
   川崎フロンターレ−セレッソ大阪
    ヴィッセル神戸−アビスパ福岡
   鹿島アントラーズ−水戸ホーリーホック
  ヴァンフォーレ甲府−徳島ヴォルティス
      柏レイソル−HondaFC
名古屋グランパスエイト−ザスパ草津

本日決まった組み合わせによると、浦和レッズの4回戦の相手は、
J2で現在10位の愛媛FCになりました。
昨年みたいに怪我をさせられる心配のある低レベルな相手ではありませんが、
油断ならない相手なので、慎重に戦いたいところですね。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 20:09 | comments(0) | trackbacks(8) |
入隊2日目
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


パターン通りならば本日は休息日ですが、
暫くは2勤1休のパターンでトレーニングすることにしました。
(出来れば毎日と考えていますが)

さて、本日のトレーニング前後の計測の結果はというと、
体重は600グラム減、ウエストは14ミリ減でした。
ただ体重に関しては、やはり半分以上は水分だと思われるので、
脂肪燃焼に関しては、これから継続していくしかないと思われます。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 19:54 | comments(0) | trackbacks(15) |
B’z/SUPER LOVE SONG
SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)
SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)
B’z, 稲葉浩志

5月発売の「永遠の翼」に続くニューシングルは、
夏のシークレットライブ、“SUMMER SONIC 07”、のオープニングで披露された、
アッパーなロックナンバーです。
既にテレビでも何度か披露されているので、聞いた方も多いのではないでしょうか?

SUPER LOVE SONG
SUPER LOVE SONG
B’z, 稲葉浩志



初回限定版のご購入はこちらをご覧ください。

通常版のご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(音楽同好会) | 08:25 | comments(0) | trackbacks(34) |
ノー・ウェイ・アウト2004(WWE’04PPV2)
WWE ノー・ウェイ・アウト2004
WWE ノー・ウェイ・アウト2004

今は亡きエディ悲願の戴冠劇、とにかく最高の瞬間です。
(私が最初に買ったDVDです)

主な対戦カード
WWE王座戦 ブロック・レスナーvsエディ・ゲレロ
クルーザー級王座戦 レイ・ミステリオvsチャボ・ゲレロ

Amazon.co.jpでは10月11日現在契約会社の取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
入隊初日
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


昨日は体験の名のとおり、動きを覚えるのに終始していましたが、
本日から本格的に入隊してみました。
昨日の体験でも思いましたが、40分間のトレーニングは厳しいですね。

さて、トレーニング前後に計測の結果はというと、
体重は400グラム減、ウエストは6ミリ減でした。
ただ、体重に関しては半分以上は水分だと思われるので、
脂肪燃焼に関しては、これから継続していくしかないと思われます。

さて、エリートの4週間のトレーニングバターンですが、
    1週目     2週目     3週目     4週目
月  ミッション1  休息      ミッション3  ミッション2
火  休息      ミッション2  休息      ミッション3
水  ミッション1  ミッション1  ミッション2  休息
木  休息      休息      ミッション1  ミッション1
金  ミッション1  ミッション2  休息      ミッション3
土  休息      ミッション1  ミッション3  休息
日  ミッション1  休息      休息      ミッション2
となっています。
ここまでしか書かれていませんが、これ以降は、
3→休→1→3→休→2→3→休→1→3→休→2→3の繰り返しでしょうね。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 22:43 | comments(0) | trackbacks(4) |
戦力補強
来シーズンに向けた動きがそろそろ出ていますね。
一番の目玉はやはり広島の新井でしょうか。
日本シリーズが終わるまではFAの動きはありませんが、
このオフの最大の目玉ではないでしょうか?

中日の福留もFAのようですが、こちらはメジャーが濃厚ですから、
やはり新井を一本釣りしたいところです。
阪神の内野陣を見ると
1塁 林(葛城)   シーツ
2塁 関本(藤本)  関本(藤本)
3塁 シーツ     今岡
遊撃 鳥谷      鳥谷
となっていましたが、
仮に新井を獲得できたならば、
1塁 今岡
2塁 関本
3塁 新井
遊撃 鳥谷
という形に出来るわけです。
打線に関しても
1番 鳥谷
2番 赤星
3番 新井
4番 金本
5番 今岡
6番 林(桜井)
7番 矢野(野口/狩野)
8番 関本(藤本)
9番 投手
といった感じになるのでしょうか。
まあ、気が早いですが新井選手には、
「阪神で一緒に日本一・アジア一を目指しましょう」
と言いたいですね。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 21:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
レッズ戦の無い水曜開催
ナビスコ準決勝第1戦
(ホーム)横浜M1−2川崎
負けた横浜Mは2点以上取って勝つしかありませんから、
川崎がかなり有利になりましたね。
(ホーム)G大阪1−0鹿島
こちらはまだまだ分からない状況ですね。


本日はJ2も開催されていましたので44節終了時の上位の順位を載せます。
   勝点 得失差 得点
1位 75 +17 57 コンサドーレ札幌    残り7試合
2位 74 +26 75 東京ヴェルディ1969 残り7試合
3位 71 +18 67 京都サンガF.C.   残り8試合
4位 70 +13 61 ベガルタ仙台      残り7試合
5位 68 +10 56 セレッソ大阪      残り8試合
6位 65 +18 62 湘南ベルマーレ     残り7試合
7位 64 +20 70 アビスパ福岡      残り7試合
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 21:23 | comments(0) | trackbacks(5) |
レッスルマニアXX(WWE’04PPV3)
WWE レッスルマニア20
WWE レッスルマニアXX

今は亡きベノワとエディがエンディングで讃え合うシーンは、
ここ数年のPPVの中でも最高のシーンだと思います。
ジョン・シナのサクセスロードのスタートもここだったのでは?
とにかく、見所満載の20回記念の祭典です。

主な対戦カード
世界ヘビー級王座トリプルスレットマッチ HHHvsHBKvsベノワ
WWE王座戦 エディ・ゲレロvsカート・アングル
特別レフェリー:ストーンコールド ゴールドバーグvsブロック・レスナー
US王座戦 ビッグショーvsジョン・シナ
女子王座&ヘアーマッチ ビクトリアvsモーリー・ホーリー

Amazon.co.jpでは10月10日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでは、アンソロジーボックスでのご購入になります。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 07:53 | comments(0) | trackbacks(5) |
体験入隊
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


先日紹介したビリーズブートキャンプ エリートを、
こちらのサイトで購入しました。
本日、近所のスポーツオーソリティに行ったところ、
日本語版が12,000円で販売されていましたが、
(通販価格なら15,000円弱)
こちらの最新版は字幕はありませんが、
リージョンオールなので日本のプレイヤーでも再生可能な上に、
(うちのパナソニックのディーガで再生できました)
送料込みで4,620円です。

さて、本日ミッションワンにチャレンジしてみましたが、
約40分間のトレーニングはなかなか厳しいですね。

前半20分間は器具なしで、後半20分間はビリーズバンドを利用します。
(始めはバンドなしでもOKです)
とりあえず40分間ついて行くのが精一杯でしたが、どうにかやっていけそうです。

次からはトレーニング前後に計測をしてから行うことにしてみます。


Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 22:15 | comments(0) | trackbacks(15) |
ポートフォリオ返却中(再々掲)
35班、36班のポートフォリオを返却中です。

研究室で預かっているので、各自で取りに来るように。


まだ、提出13名中10名分が残っています。
| 強記総長 | 教養課程(PBL) | 07:52 | comments(0) | trackbacks(85) |
バックラッシュ2004(WWE’04PPV4)
WWE バックラッシュ 2004
WWE バックラッシュ 2004

祭典の再現となるトリプルスレットマッチは迫力満点。
カクタス・ジャック登場の凶悪ファイトに、
ベンジャミンとネイチャーボーイの死闘も見応えがあります。

対戦カード
世界ヘビー級王座トリプルスレットマッチ ベノワvsHBKvsHHH
IC王座ノー・ホールズ・バードマッチ オートンvsカクタス・ジャック
女子王座戦 ビクトリアvsリタ
ハンディキャップマッチ ジェリコvsクリスチャン&トリッシュ
エッジvsケイン
シルバン・グルニエ&ロブ・コンウェイvsザ・ハリケーン&ロージー
タジリvsジョナサン・コーチマン
リック・フレアーvsシェルトン・ベンジャミン

Amazon.co.jpでは10月9日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 07:49 | comments(0) | trackbacks(11) |
天皇杯展望
レッズの天皇杯初戦の相手は3回戦勝ち上がりチームということで、
抽選後に確定しますが、3回戦勝ち上がりチームは、
J2の湘南、山形、徳島、愛媛、福岡、鳥栖、水戸、C大阪、草津
JFLの佐川急便SC
県代表のTDKSC(秋田)、順天堂大学(千葉)、埼玉SC、明治大学(東京)
の合計14チームです。
いきなりJ2は強敵なのですが、昨年のことを考えると、
県代表と試合をして怪我をさせられる方が怖いかな?

4回戦は11月4日ですが、ACLの決勝に進出した場合には、11月28日になります。
5回戦は大宮ー横浜FCの勝者
準々決勝対戦の山には川崎、神戸が、
準決勝の山には鹿島、甲府、柏、名古屋がいます。

ところで、昨日敗退したJ2の4チームは、
札 幌 1−1 TDKSC(秋田)
 (PK9−10)
東京V 0−1 埼玉 SC(埼玉)
京 都 0−1 明治 大学(東京)
仙 台 1−2 順天堂大学(千葉)
なのですが、このチームが揃ってJ2の4強というのは、
何らかの意図が働いていると勘ぐられても仕方ない結果ですよね。

43節終了時のJ2上位の順位
   勝点 得失差 得点
1位 75 +18 57 コンサドーレ札幌
2位 71 +23 72 東京ヴェルディ1969
3位 70 +18 66 京都サンガF.C.(1試合未消化)
4位 69 +13 60 ベガルタ仙台
5位 65 +09 55 セレッソ大阪(1試合未消化)

ここから残り8〜9試合控えている展開では、
天皇杯の1試合がやはり大変ということなのでしょうか?
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 12:22 | comments(0) | trackbacks(42) |
ジャッジメントデイ2004(WWE’04PPV5)
WWE ジャッジメントデイ 2004
WWE ジャッジメントデイ 2004

祭典後初のスマックダウン開催のPPV
白いテイカーことモルデカイがPPV初登場
(ただし、鳴かず飛ばずで終わりますが)

主な対戦カード
WWE王座戦 エディ・ゲレロvsJBL
US王座戦 ジョン・シナvsレネ・デュプリー
クルーザー級王座戦 ジャクリーンvsチャボ・ゲレロ
WWEタッグ王座戦 リコ&ハースvsガン&ホーリー

Amazon.co.jpでは10月8日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 11:56 | comments(0) | trackbacks(5) |
浦和レッズ応援サークル報告書(13)
2007年10月7日15時03分キックオフ@駒場スタジアム(観客18,511人)
浦和レッズ2−1大分トリニータ
浦和:ワシントン(4分、68分)
大分:藤田(60分)

今日の試合を見ていて一番感じたことは、
聖地駒場とはいえ、もういいんじゃないのかな?
グラウンドの凸凹を気にするようなサッカーは見たくないよ。
クラブが大きくなり、ステップアップの時期に来ているのだから、
スタジアムに関してもステップアップする時期じゃないのかな?
確かに地元に助けてもらったということもあるのだろうけど、
お返しの方法は試合だけではないと思います。

   勝点 得失差 得点
1位 64 +27 50 浦和レッドダイヤモンズ
2位 58 +29 59 ガンバ大阪
3位 54 +13 46 鹿島アントラーズ
残り6試合ですから残り試合数×2が逆転可能性の数字とすると、
勝ち点差が12までが優勝争いの範囲と考えるとこの3チームでしょうね。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 16:53 | comments(0) | trackbacks(30) |
バッドブラッド2004(WWE’04PPV6)
WWE バッドブラッド 2004
WWE バッドブラッド 2004

HBKとHHHの史上最大の抗争がここに決着!
05年のワンナイトスタンドの立ち上げで現時点で最後のバッドブラッドです。

主な対戦カード
ヘル・イン・ア・セル HBKvsHHH
世界ヘビー級王座戦 クリス・ベノワvsケイン
女子王座4ウェイマッチ ビクトリアvsキムvs リタvsトリッシュ
IC王座戦 ランディー・オートンvsシェルトン・ベンジャミン
世界タッグ王座戦 シルバン&コンウェイvsベノワ&エッジ


Amazon.co.jpでは10月7日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 09:26 | comments(0) | trackbacks(33) |
第27節暫定順位
   勝点 得失差 得点
1位 61 +26 48 浦和レッドダイヤモンズ(1試合未消化)
2位 58 +29 59 ガンバ大阪
3位 54 +13 46 鹿島アントラーズ
4位 50 +14 43 清水エスパルス
ガンバ大阪が柏に先制されながらも、粘り強く逆転勝ち。
しかし、バレーの怪我の状態によっては今後大幅な戦力ダウンは否めませんね。
残り6試合ですから残り試合数×2が逆転可能性の数字とすると、
勝ち点差が12までが優勝争いの範囲と考えるとこの4チームかな?
(ただ、レッズが日曜に勝つからエスパルスも脱落でしょうね)
ちなみに8位以下の優勝可能性はなくなりました。
(あまり意味のない情報ですが、7位以上の残留も確定しました)


一方、下位の状況は、

    勝点 得失差 得点
14位 29 ー17 33 大分トリニータ(1試合未消化)
15位 29 ー21 38 サンフレッチェ広島
16位 24 ー22 30 ヴァンフォーレ甲府
17位 24 ー18 18 大宮アルディージャ
18位 11 ー41 17 横浜FC(1試合未消化)
本日試合のあった降格圏の3チームが揃って0−1負け。
横浜FCの今節での降格決定はなくなりましたが、
いわゆる降格マジック2状態は変わらずですね。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 21:05 | comments(0) | trackbacks(15) |
グレート・アメリカン・バッシュ2004(WWE’04PPV7)
WWE グレート・アメリカン・バッシュ
WWE グレート・アメリカン・バッシュ

3つのタイトルマッチやケンゾー・スズキのPPVデビュー戦がありますが、
白いテイカーの異名をとり鳴りもの入りで登場したモルデカイ2度目のPPVでしたが、
それ以降、鳴かず飛ばずでしたね。
理由はやはり本家アンダーテイカーの凄さと比べると、
チャチに見えてしまったからでしょうね。
(その点タッグ王者にまでなったケンゾーはかなり頑張ったんじゃないかな?)
さて、今大会はデッドマンによる衝撃の結末が・・・

主な対戦カード
WWE王座テキサス・ブルロープマッチ エディ・ゲレロvsJBL
クルーザー級王座戦 レイ・ミステリオvsチャボ・ゲレロ
US王座フェイタル4ウェイマッチ シナvsデュプリーvsブッカーTvsRVD

Amazon.co.jpでのご購入は、こちらをご覧ください。

DMMでは、2007年10月6日現在取り扱いがありません。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 09:50 | comments(0) | trackbacks(19) |
ヴェンジェンス2004(WWE’04PPV8)
WWE ヴェンジェンス2004

WWE ヴェンジェンス2004

エボリューションメンバーのうち3名がタイトルマッチに挑戦も全敗
今後のストーリー展開を大きく左右するPPVでした。
ユージンが登場したばかりでしたが、見る方としても扱いの難しいキャラでした。


主な対戦カード
世界ヘビー級王座戦 クリス・ベノワvsHHH
IC王座戦 ランディー・オートンvsエッジ
ノーDQマッチ ケインvsマット・ハーディー

Amazon.co.jpでは10月5日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 11:00 | comments(0) | trackbacks(54) |
サマースラム2004(WWE’04PPV9)
WWE サマースラム 2004
WWE サマースラム 2004

一番の注目は、エディ・ゲレロ対カート・アングルの試合巧者同士の対戦や、
また、世界ヘビー級戦後の感動のエンディングなどなど、
見所満載の夏の祭典です。

主な対戦カード
世界ヘビー級王座戦 クリス・ベノワvsランディー・オートン
WWE王座戦 JBLvsアンダーテイカー
IC王座トリプルスレットマッチ エッジvsクリス・ジェリコvsバティスタ
US王座戦5番勝負(1本目) ブッカーTvsジョン・シナ


Amazon.co.jpでは10月4日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 06:04 | comments(0) | trackbacks(55) |
盛岡のレッズサポへ(10月24日城南一和戦について)
昨晩10月3日には大通りにある「オールスポーツカフェ&レストラン グラツィエ」にて、
AFCチャンピオンズリーグ準決勝第1戦の城南一和対浦和戦の観戦を行い、
7名のレッズサポが集合しました。
(前回私が参加した時の3名から7名に倍増以上です)

さて、10月24日にはホームで城南一和戦がありますが、
盛岡からの参加は難しいという方も多いでしょうから、
小さいながらもだんだんPV化してきましたし、
お店を巻き込んでリトル浦和化してきた「グラツィエ」に、
皆さんも参加しませんか?
参加者のほとんどが初対面状態でも、
目的は皆レッズを応援することですから直ぐに仲良くなれますよ。
気が向いたら気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
店内に入れば、この人たちだとわかりますから大丈夫ですよ。

Grazie(グラツィエ)
盛岡市大通3−1−23クリエイトビルB1(ガストがあるビルの地下)
電話019−625−3633
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 05:53 | comments(0) | trackbacks(1) |
浦和レッズ応援サークル報告書(12)
2007年10月3日19時00分キックオフ@城南炭川総合運動場
浦和レッズ2−2城南一和
浦和:田中達也(52分)、ポンテ(65分)PK
城南:モタ(10分)、キム・ドヒョン(81分)

開始10分にミスから失点をしましたが、後半に一時はリードする展開。
しかし、残り10分で同点にされてしまいました。
ただ、アウェイで2得点してのドローということは、
ホームで1−1のドローまではOKということですから、
最低限の結果を残したといえるでしょうね。
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 22:53 | comments(0) | trackbacks(3) |
博覧猛虎会報告書(50)ヤクルト24回戦 リーグ最終戦
リーグ最終戦を勝利で飾ることが出来ました。
勝利投手は新人王争いをしている上園、
藤川が日本タイ記録となる46セーブ目、
今岡に復調の兆しとなるホームランなど、
クライマックスシリーズにむけ有終の美を飾る勝利といえるでしょう。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 22:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
博覧猛虎会報告書(49)高校生ドラフト(5巡目以下)
阪神の5巡目は選択終了のため指名はありませんでした。

各球団の5巡目選択
広島 選択終了
横浜 坂本大空也 外野手 市柏
阪神 選択終了
読売 選択終了
オリ 選択終了
楽天 選択終了
西武 梅田 尚通 内野手 鯖江
千葉 選択終了
福岡 選択終了
ハム 松山  傑 投 手 横浜商大高

各球団の6巡目選択
横浜 選択終了
西武 中田 祥多 捕 手 鳴門工
ハム 豊島 明好 投 手 北陸大谷

各球団の7巡目選択
西武 斉藤 彰吾 外野手 春日部共栄
ハム 浅沼 寿紀 投 手 旭川南

各球団の8巡目選択
西武 選択終了
ハム 選択終了

以上39名が高校生ドラフトの指名選手でした。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 16:10 | comments(0) | trackbacks(49) |
博覧猛虎会報告書(48)高校生ドラフト(4巡目)
阪神の4位は今夏の甲子園で京都外大西と延長12回165球を投げた、
常総学院の清原大貴投手の指名権を獲得しました。
高校生で27番目に指名された選手ですし、
投手に限定しても16番目の選手ですから情報はないです。

各球団の4巡目選択
広島 中村  憲 投 手 京都すばる
ヤク 選択終了
横浜 佐藤 祥万 投 手 文星芸大付
阪神 清原 大貴 投 手 常総学院
中日 選択終了
読売 竹嶋 祐貴 投 手 滑川
オリ 山崎 正貴 投 手 市船橋
楽天 菊池 保則 投 手 常磐大高
西武 武隈 祥太 投 手 旭川工
千葉 阿部 和成 投 手 大牟田
福岡 藤井  翼 内野手 桜井
ハム 大平 成一 外野手 波佐見
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 15:51 | comments(0) | trackbacks(17) |
博覧猛虎会報告書(47)高校生ドラフト(3巡目)
大学・社会人ドラフトの自由獲得枠を使わない球団が得られる、
2巡目指名を行使した球団がなかったので、そのまま3巡目指名に突入。

阪神の3巡目は先週某紙で左の中田と書かれていた、
関西の森田一成内野手の指名権を獲得。
右肩関節唇の手術経験があり、守備に不安があるらしく。
一塁限定になりそうなことからすると、
余程の打力がない限り、試合に出られるかわからないですね。

各球団の3位巡目指名選手
広島 丸  佳浩 外野手 千葉経大付
ヤク 山本  斉 投 手 酒田南
横浜 大田阿斗里 投 手 帝京
阪神 森田 一成 内野手 関西
中日 樋口  賢 投 手 尾道商
読売 中井 大介 投 手 宇治山田商
オリ 伊藤  光 捕 手 明徳義塾
楽天 石田 隆司 投 手 東海大仰星
西武 指名権なし(裏金問題によるペナルティ)
千葉 植松 優友 投 手 金光大阪
福岡 中村  晃 内野手 帝京
ハム 津田 大樹 投 手 倉敷
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 15:28 | comments(0) | trackbacks(3) |
博覧猛虎会報告書(46)高校生ドラフト(1巡目)
今年の補強ポイントはスラッガーということで、
大阪桐蔭の中田翔を1巡目に指名しました。
しかし、オリックス、ソフトバンク、日本ハムと競合し、
抽選の結果日本ハムが指名権を獲得。
仙台育英の佐藤由規はヤクルト、楽天、横浜、中日、読売が競合しヤクルト、
成田の唐川侑己は広島とロッテが競合しロッテがそれぞれ指名権を獲得。
ドラフトは外れ1位の指名に移り、
阪神は横浜高校の高浜卓也を指名も横浜と競合しまたまた抽選に。
しかし、今回は昨晩の試合とは異なり横浜に勝ち(抽選に当たり)指名権を獲得。
横浜高校とはいえ佐賀県出身のため、本人はソフトバンクが好きな球団だとか。

各球団の1巡目指名選手
広島 安部 友裕 内野手 福岡工大城東
ヤク 佐藤 由規 投 手 仙台育英
横浜 田中健二朗 投 手 常葉菊川
阪神 高浜 卓也 内野手 横浜
中日 赤坂 和幸 投 手 浦和学院
読売 藤村 大介 内野手 熊本工
オリ 丹羽 将弥 外野手 岐阜城北
楽天 寺田 龍平 投 手 札幌南
西武 指名権なし(裏金問題によるペナルティ)
千葉 唐川 侑己 投 手 成田
福岡 岩崎  翔 投 手 市船橋
ハム 中田  翔 外野手 大阪桐蔭
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 15:07 | comments(0) | trackbacks(15) |
月刊タイガース 2007年10月号
月刊 タイガース 2007年 10月号 [雑誌]
月刊 タイガース 2007年 10月号 [雑誌]

セントラルリーグのレギュラーシーズンの優勝は、
昨晩とんでもない幕切れで決まってしまいましたが、
次なる戦いはクライマックスシリーズです。

さて、今月の月刊タイガースは、
8月30日から9月9日までの10連勝特集から始まっています。
今月号で気になったのは、記事ではなく広告です。
協和インターナショナルから発売されていいる、
阪神ファン必須アイテムの「必勝酸素」
インターネットのみの期間限定販売だそうです。
ただし、この商品の球場への持ち込みは不可能だそうで、
自宅でそこまで応援する人っているのかな?
ちなみに香りはトラ色果実(グレープフルーツ)だそうです。

Amazon.co.jpでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 14:20 | comments(0) | trackbacks(4) |
アンフォーギヴェン2004(WWE’04PPV10)
WWE アンフォーギヴェン2004
WWE アンフォーギヴェン2004


ランディー・オートンの史上最年少戴冠となった夏の祭典直後のPPV
しかし、エヴォリューションの中に異変が・・・
RAWの全てのタイトルマッチが組まれていますがそれ以外でも、
HBKとケインのノーDQマッチ、
ベノワ&リーガルvsフレアー&バティスタのタッグなど好カードが目白押し。

主な対戦カード
世界ヘビー級王座戦 ランディー・オートンvsHHH
世界タッグ王座戦 シルバン・グルニエ&ロベール・コンウェイvsライノ&タジリ
IC王座ラダーマッチ クリス・ジェリコvsクリスチャン
女子王座戦 トリッシュ・ストラダスvsビクトリア


Amazon.co.jpでは10月3日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧ください。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 07:56 | comments(0) | trackbacks(157) |
入隊予定?
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付
米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート(英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、
ニューエリートビリーバンド付


最近忙しいため外に出かける時間があまりないので、
自宅で入隊するのも一つの手でしょうか?

さて、こちらの商品はリージョンフリーですが、
日本のDVDのリージョンコードは2なので、
アメリカ正規版のリージョンコード1の商品は、
日本のプレイヤーで視聴することができませんが、
リージョンフリーならば大体のプレイヤーで視聴可能だといわれています。
しかし、例外的に視聴出来ないものもあるようなので、
ご購入時はお気をつけください。

Amazon.co.jpでご購入可能ですが、手数料・配送料が計640円かかります。
| 強記総長 | 健康管理センター | 23:55 | comments(0) | trackbacks(5) |
博覧猛虎会報告書(45)横浜24回戦
1番赤松、2番藤本、3番葛城と普通ではないオーダーで始まった試合は、
先頭赤松が四球で出塁、盗塁で無死2塁も、
藤本が浅いセンターフライと進塁打を打てず、結局得点できずに終了。

その裏に相手に先制を許すと、2回にも3失点、結局は5失点。
しかも、阪神は0行進を最後まで続け試合終了。
この敗戦で藤川の記録更新はなくなりました(タイ記録は明日にかかってます)。
また、2位の可能性も消滅し3位が確定してしまいました。

明日は高校生ドラフト。いいドラフトになるといいんだけどねぇ。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 20:53 | comments(0) | trackbacks(10) |
ノー・マーシー2004(WWE’04PPV11)
WWE ノーマーシー 2004
WWE ノーマーシー 2004

今のWWEに比べ、この当時は1番組のPPVでも問題なく成り立っていました。
スマックダウンの4つタイトルマッチがあるだけでも贅沢ですが、
エディ対レインズ、カート対ビッグショーなど、贅沢な戦いがたくさんあります。

主な対戦カード
WWE王座ラスト・ライドマッチ JBLvsアンダーテイカー
US王座5番勝負最終戦 ブッカーTvsジョン・シナ
WWEタッグ王座戦 デュプリー&ケンゾーvsミステリオ&RVD
クルーザー級王座戦 スパイク・ダッドリーvsナンジオ

Amazon.co.jpでは10月2日現在中古のみの取り扱いです。

DMMでのご購入は、こちらをご覧下さい。

| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 06:31 | comments(0) | trackbacks(12) |
盛岡のレッズサポへ(3日城南一和戦について)
9月19日には大通りにある「オールスポーツカフェ&レストラン グラツィエ」にて、
AFCチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦の浦和対全北現代戦の観戦を行い、
わずか3名ですがレッズサポが集合しました。
私は参加しませんでしたが、26日に実施されるの準々決勝第2戦も集合したようです。

さて、10月3日には城南一和戦があります。
参加者のほとんどが初対面状態ですから、
気が向いたら気軽に参加してみてはいかがでしょうか?
店内に入れば、この人だとわかりますから大丈夫ですよ。

Grazie(グラツィエ)
盛岡市大通3−1−23クリエイトビルB1(ガストがあるビルの地下)
電話019−625−3633
| 強記総長 | 課外活動(レッズ応援C) | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
博覧猛虎会報告書(44)横浜23回戦
とりあえず、
祝・クライマックスシリーズ進出決定!

初回に今岡の3ランで先制すると、5回にも今岡の2点タイムリーで5ー0。
先発下柳が5回1失点と好投したため、このまま楽勝かと思われたのに、
7回にはJことウィリアムスが金城に3ランを打たれ1点差。
しかし9回に2死2塁で代打桧山が四球後に4連打で4点追加し9ー4。
ここでダーウィンを投入も2連続二塁打とヒットで1失点で無死1・3塁。
結局、藤川を投入し併殺打の間に1失点も2死走者なし。
しかし、村田にホームランを打たれ9ー7。
吉村を抑えて勝利はおさめましたが、ドタバタな試合展開でした。

2位中日が敗れたため、
阪神が残り2試合を連勝、中日が残り3試合連敗なら2位の可能性もありますが、
とにかく、チームの調子を取り戻してもらいたいですね。
| 強記総長 | 課外活動(博覧猛虎会) | 22:24 | comments(0) | trackbacks(8) |
タブーチューズデー2004(WWE’04PPV12)
WWE タブー・チューズデイ 2004
WWE タブー・チューズデイ 2004

ネット時代の象徴のように、史上初のインタラクティブ PPV!
ファン投票により挑戦者や試合形式が決定

主な対戦カード
ケージマッチ リック・フレアーvsランディー・オートン
世界ヘビー級王座戦 HHHvsショーン・マイケルズ
世界タッグ王座戦 シルバン&コンウェイvsベノワ&エッジ
ヘアーマッチ エリック・ビショフvs ユージン

Amazon.co.jpでのご購入は、こちらをご覧ください。(2007年10月1日現在中古のみ)

DMMでは、2007年10月1日現在取り扱いがありません。
| 強記総長 | 課外活動(WWE同好会) | 08:04 | comments(0) | trackbacks(4) |
UCI世界自転車選手権 男子エリートロード
最後の逃げ集団から、
パオロ・ベッティーニ(イタリア)
フランク・シュレック(ルクセンブルグ)
ステファン・シューマハー(ドイツ)
の3人が抜け出し、
カデル・エヴァンス(オーストラリア)
アレクサンドロ・コロブネフ(ロシア)
の2人が追いついてのゴールスプリントになるも、
ここでは実力が一枚上手と思われていたとおりにベッティーニが優勝。
世界選手権でのロードの連覇は15年ぶりだそうです。
2位はコロブネフ、3位は地元シュトゥットガルト出身のシューマッハー。

日本勢は残念ながら上位には残れませんでした。
| 強記総長 | 課外活動(サイクリング同好会) | 00:37 | comments(0) | trackbacks(9) |
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECOMMEND
医事法入門 (有斐閣アルマ)
医事法入門 (有斐閣アルマ)

数ある医事法の書籍の中でも、入門書としては一番読みやすく、法学系の学部や院の初学者向けであると同時に、医学部をはじめとした医療系の学校で学ぶ学生にも読みやすい構成です。
また、学生時代に医事法と縁のなかった現役の医療関係者の方も、現在の医事法のあり方を知るには最適の1冊だと思われます。
+ RECOMMEND
APPLE MacBook Pro 15?/2.2GHz Core 2 Duo/2G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MA895J/A
APPLE MacBook Pro 15?/2.2GHz Core 2 Duo/2G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MA895J/A

6月に発売されたIntel Mac Book Proのマイナーバージョンアップ機を、HDDをBTOで120GB→160GBに変更して入手しました。3月から使い始めたiMacに続いて2台目のMacは、従来のPCと異なり、なによりも早いという印象です。詳しいリポートは今後のブログや本格稼働するサイトで更新していく予定です。
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE